セラミュのお話 〜STAR編〜


※推し補正が入っている部分も多々ありますが、ご了承ください。。

乃木坂46セーラームーン、team STAR初日公演観てきました。

セーラームーン初見の僕ですが、何も予習せずに観に言ったので全くと言っていいほど設定が分かりませんでした。そんな中で感じた事を書こうかなと思います。なので、原作に忠実だ〜とかではなく、一メンバーの演技についてが主になるかなと。




さゆは流石です。1ヶ月前は明治に生きる強いお嬢様を演じていたのに、セーラームーンでは泣き虫の普通の女の子を演じられてしまう。様々な舞台に出演しているだけあるなぁと感心してしまいました。
セリフだけでなく、歌声の力強さも通りやすさも他のメンバーとは一味違っていて、舞台は場数がモノをいうんだなぁと改めて感じました。


僕が見たのが初日の昼公演で、初めての回だったからかもしれませんが、あれっ?て思ってしまいました。何というか、セリフに力強さを感じられなかったんです。
セーラームーン初見の僕は、ごく普通の女の子がセーラー戦士に変身して強くなって悪を倒す、みたいな物語かな〜と感じたのですが合ってますかね?

その見方をしたならば、みり愛は水野亜美ちゃんの時とセーラーマーキュリーの時のセリフの力強さの違い?の様なものが全く分からなかったので、あれっ?て思ってしまったのかもしれません。なんか弱そうって思っちゃいました。
ずっと舞台の仕事やりたかったって言ってたし緊張してたと思うので、また次見るときには少し成長していて欲しいなぁと思いました。ダンスは安定して上手でしたし、可愛かった!(推しに甘いオタク)


セーラーマーズ:寺田蘭世
蘭世すげぇ。って思いました。
プリンシパルを除いたらこれが初舞台とは思えないくらい声通るし、普段番組とかで見る雰囲気とは全然違っててびっくり。
あと原作の雰囲気にぴったりはまっていそうな印象を受けました。


星の王女さまのときにも感じたけど、演技が上手いな〜って改めて思った。沢山舞台のオファーが来てるのも納得しました。あと身長高いから衣装が映える。


前半はほぼ出番無かったけど、後半一人で演じる部分があって見せ場は多かったと思う。普段あんまりリーダーって感じしないけど、結構役にハマってるなって思った。



初日公演でみんな緊張してたと思うし、何より他の演者さんが上手すぎてちょっとみんな霞んじゃった印象はあるけど、チームSTARどんどん成長していって欲しいなぁと思います。
今度MOONも観に行くので、STARとどう違った舞台なのか楽しみです。