GIRLS REVUE

お久しぶりの更新になりました。


タイトルの通り、GIRLS REVUEを1月に2回観劇してきました。

大阪公演も終わったし、もうネタバレにもならないかなぁと思いながら書いているので、所々記憶が曖昧になってしまっているのはご愛嬌ということで。笑


まずこの舞台、乃木坂からは樋口日奈さん、伊藤純奈さん、鈴木絢音さん、卒業生の能條愛未さんの4人が出演しています。いわゆる「舞台メン」の方々です。この4人が、数奇な運命によって互いに引き寄せられるにも関わらず、最後は愛情、友情を引き裂かれてしまうという物語です。


僕がこの舞台で1番感動したのが「歌」です。乃木坂のライブでも、最近は全力でコールするより歌を聴いていたい派になってきた僕にとって、メンバーの歌を沢山聴けるこの舞台は最高でした。

なかでもオリジナル楽曲は素晴らしかったです。ひなちまとじょーさんの「change the world」「エバーグリーンのように」、純奈とじょーさんの「もう一度」はまたどこかで聴きたいなと思っています。



絢音ちゃん、1月15日のブログにこんな事を書いていました。


演じること 歌うこと 踊ること、どれも不得意で劣っていて、本番を終えるたびに落ち込みますが、毎公演たくさんの発見があり、試行錯誤を繰り返すことがとても楽しく、充実しています。」


たしかに他の3人に比べて絢音ちゃんは舞台経験が少なくて、ちょっとだけ劣ってる部分もあったかもしれません。だけど僕が見た東京公演終盤では、他の3人に劣らない素晴らしい演技でしたよ。絢音ちゃんの声、すごく好きなんです。もっと沢山舞台で活躍して欲しいなって思ってます。ナナマルサンバツも楽しみです。


純奈、ちま、じょーさんは流石でした。ちまとじょーさんはセラミュで見たことがあったけど純奈の演技は見たことがなかったので、ライブやテレビで見る純奈とはまた違ってとても新鮮でした。アフタートーク会で言っていた「純は演技のスイッチがスンッて入る」って言うのは流石だな〜と思いました。


そんなこんなで絶賛GIRLS REVUEロスな僕です。笑

公演DVD、サントラは出ないようですね。ずっとずっと記憶に残しておきたい、そんな素晴らしい舞台でした。

絢音ちゃん、純奈、ちま、じょーさん、キャストの皆さん、素晴らしい舞台と感動をありがとうございました。


f:id:tis_mrk0220:20190209000304j:plain