セラミュのお話 その2 〜MOON編〜

 みなさんこんばんは。


今回は乃木坂46版ミュージカルセーラームーン、チーム「MOON」を観て来た感想を書きたいと思います。



、、お前の推しメン、STARに出てるのになんでMOON観に行ったの?って思った方、大正解です(笑)

実は、友達が急遽行けなくなって券を貰ったので観に行って来たというわけです。



皆さんは今回のMOONとSTARの配役、どう思いましたか?

僕にとっては推し補正がガチガチにかかる配役だったので、見るならSTAR一択かなぁと最初は思っていました。


しかもセーラームーン山下美月井上小百合という時点で、自然とさゆが出てるSTARの期待値が上がってしまうと思うんです。やっぱり主役の経験値が違いすぎるんです。

ゲネプロの時点でも、山下の歌がひどい、お遊戯会レベルだ、とか散々な言われようだったので、非常に申し訳ない話なのですが今回は冷やかし半分で観に行ったんです。




正直な話、すごく良かったです。


まずは山下。

もちろん、歌とか細かい部分の表現力においては、まだまださゆには敵わないと思います。

でもアドリブとか全ての演技においてすごく一生懸命に演じているのがひしひしと伝わってきて、ただ単純にすげぇ頑張ってるなって思いました。さゆにはさゆの、山下には山下なりの「うさぎちゃん」があって、それにしっかり入り込んでる印象を受けました。


次に理々杏。

みり愛と比べて、歌もセリフもきちんと声が通ってるなと。星の王女さまのときも感じたけど、理々杏は声が特徴的だから耳に残るのかな?

だけど踊りの表現力はやっぱりみり愛の方が一枚上手な感じを受けました(推しに甘いオタク)


次にかずみん。

普段の声とは違って地声?でセリフを喋ってたので、最初は誰か分からなかったです笑

ただセーラーマーズは蘭世の印象が強すぎて、あんまりかずみんの印象が残ってないです。。もう少しかずみん声が通ればいいなぁとは思いました。


次にじょーさん。

じょーさんは舞台経験が豊富なだけあってやっぱり上手い。梅も上手いなって思ったけど、やっぱり場数でこんなに変わるものかーと思いました。セリフの力強さはやっぱり比べ物にならないです。


最後にひなちま。

ちまも舞台経験が多いメンバーだから、魅せ方を分かってるなぁと思った。二幕でひなちまが剣を抜くシーンがあるんですけど、鳥肌もんでした。セリフに覇気がこもってる感じがした。これからも舞台で活躍して欲しいなぁと思いました。



STARとMOONを両方観て、やっぱり自分は推しメン補正でSTARの方が好きになっちゃいます。

だけどそれを無くした場合、果たして前評判通りSTARの方が良かったと思えるかと言われると、すこし微妙です。

STARがさゆが引っ張っていく感じのチームだとしたら、MOONは経験が少ない山下をみんなで支えているような印象を受けました。

あとMOONはかずみん、ちま、じょーさんっていう歌うまメンが集まってるので歌の安定感が素晴らしかったです。




どっちのチームもまだまだ成長していくと思います。もうMOONを観に行く機会は無いですが、あのメンバーならもっと素晴らしい作品に仕上げてくれると思う観劇でした。